買い物に行くと物価高を肌で感じます。悲し


いのは、子供の頃好きで食べていたお菓子が


見るからに小さくなっている事です。子供の


頃の大きさ、量を覚えているのでよけいに悲

しいです。


私はチョコレートが一番好きですが、いつか


たけのこの里やアラフォートが贅沢品になっ


て滅多に食べられなくなるんじゃないかと思


ってます...スーパーを歩いていると、やたら


と韓国の商品を見ます。「韓国の商品が増


えたな...」と思っていたらビックリする物を


見ました。漬物のコーナーに大量のキムチ‼︎


キムチ‼︎キムチ‼︎が並んでいました。梅干し


、たくあん、奈良漬け他、日本の漬物が申し


訳程度しかありませんでした。対するキムチ


は数多くのメーカーのキムチが漬物コーナー


を占拠していました...キムチが好きな人がど


れだけいるのかわかりませんが流石に置きす


ぎじゃないかと思う。


日本の漬物が追いやられている...