6月1日、YouTubeで巨人の星を見る事ができ


た。


巨人の星の主人公の声を務めていた声優の方


がスキャンダルを起こしたらしく、私は巨人


の星がYouTubeでもう見られないと思ってい


たので中止にならず良かったと安心した。


私が子供だった30年以上前は、声優の人のス


キャンダルがメディアで報じられる事はなか


ったが時代が変わったのか、現代では声優の


人のスキャンダルがあらゆるメディアで報じ


られる・・・


いきなり話が変わるが、いつだったかXで、


日本で起こっている中国人、韓国人がらみの


事件のニュースについてのコメントの中に、


“親中、親韓発言をする声優が大勢いる”


というコメントがあった。あたり前だが日本


のアニメは日本語で喋る。中国語や韓国語を


話す必要がない日本の声優達がなぜ親中、親


韓発言をするのか?私にはわからない。


誰か教えて!!