こんなブログが下書で残ってたので完成させました

2019/4/7
メーター4,339km
ブリヂストンRS10からダンロップα14に交換

低めの空気圧が好きな冒険王は空気圧をどうするか悩んだ🤔
メーカーが騙されたと思ってF2.5R2.9で乗ってと
試乗会でおすすめしていた記事を思いだし先ずはその通りに設定

2019/4/20
皮剥きツーリング出発
空気圧をメーカー指定(F2.5 R2.9)に不安が有ったが乗ってみたら
なんと固いかと思ったが柔らかい!😮
RS10と全然違う
サイドウォールが柔らかいのかな?
MAX空気を入れてると思わない
100km位慣らしを開始
リアタイヤは滑る気しないし倒しやすい安心感絶大
一発目で皮剥き終了できるレベル

フロントタイヤはスパッと倒れるので倒れ過ぎちゃう
感じをつかむまでタイミングが合わず慣れが必要だな
使ってる位置は違うが潰れ易いのか
フロントの端まで当たっていた
スパッと倒れて潰れるから行くのかな
これで皮剥き終わり
メーター4,636km 累計297km
高速道路&一般道=160km
ワインディング&タイトクネクネ=137km

フロントタイヤ

リアタイヤ


2019/4/27
メーター5,006km 累計667km
高速道路&一般道=190km
ワインディング&タイトクネクネ=180km
宿泊ツーリングだったからクネクネ走ったな

フロントタイヤ

リアタイヤセンター

リアタイヤショルダー


2019/5/4
メーター5,342km 累計1,003km
高速道路&一般道=199km
ワインディング&タイトクネクネ=137km

フロントタイヤ

リアタイヤ
RS10より指定の空気圧入れても柔らかい
でもねなんか早く減る予感がしてきた
頼む4,000kmはもってくれ🙏


2019/5/12
メーター5,634km 累計1,295km
高速道路&一般道=178km
ワインディング&タイトクネクネ=114km

フロントタイヤ

リアタイヤ


2019/5/26
メーター5,984km 累計1,645km
高速道路&一般道=219km
ワインディング&タイトクネクネ=131km

フロントタイヤ

リアタイヤ


2019/6/16
5,984km 累計1,989km
高速道路&一般道=204km
ワインディング&タイトクネクネ=140km

フロントタイヤ

リアタイヤショルダー

リアタイヤセンター




2019/6/16から暑くて余り乗らなかったので
ここから記録するの忘れた😨
クネクネ最後に走った
2020/3/15ワープ🚀

8,977km 累計4,638km
高速道路&一般道=200kmを繰り返し
ワインディング&タイトクネクネ=140kmを繰り返し

フロントタイヤ右

フロントタイヤ左
フロントタイヤセンターは2.7mmの残溝
サイドは溝無し、ショルダーは1.4mmの残溝

リアタイヤ右ショルダー

リアタイヤ左ショルダー

リアタイヤセンター
リアタイヤセンターは0.7mmの残溝、サイドは溝無し
ショルダーは捲れ上がってるので残溝分からないが
ここだけならもう少し走れるレベル
ただサイド部分が溝無しなので
立ち上がりでいつもより滑ってる💫🏂💨

総評
メーカー指定の空気圧F2.5 R2.9入れても
タイヤ自体が柔らかいのか全く固さを感じず
スパッと倒れて良い感じでタイヤが潰れてくれる
安心してクネクネ行けるタイヤだ!

何てったって
ライフ4,638km👏👏👏
後1回行ってライフ5,000km
当初目標の4,000kmをクリアした‼️

年1回交換で行けるのなら次のタイヤも
α14だなウインク