🇺🇸カリフォルニアディズニー

\マラソンウィークエンド/

開催日:2024年9月5-8日


以下のイベントが行われます↓↓

ディズニーランドヨガ

9/5 $130


ディズニーランドハロウィーン 5K

9/6 $120


ディズニーランドハロウィーン10K

9/7 $175


ディズニーランドハロウィーンハーフマラソン

9/8 $260


ランディズニーキッズレース
9/7 $40

チルズ&スリルズ チャレンジ
9/7-8 $440


2月13日の今日が
参加登録(レジストレーション)開始日でした。

、、、そして開始後2時間半後には
全イベントSOLD OUT(売り切れ)となりました。

今回もオンラインのQueueシステムだったので、
今後の参考のために購入のプロセスを残しておきますね。
(アフターダークイベント、人気のOogie Boogie Bashも同じシステムでの販売になるハズですので、行きたい方は要チェックです)

*******
販売開始時間は、
カリフォルニア時間朝7:00。

6:40
夫とrunDisneyのサイトをチェックしていましたが、まだ「registration start soon(もうすぐ登録開始)」の文字。


6:44

夫が「register now!(登録開始)」のボタンが出た、というのでiPhoneのSafariでボタンをタップ。


するとこちらのページに変わりました↓

このページが開いたらあとは待つだけ。

7:00の登録開始には自動でオンライン上の

バーチャルキュー(列)にランダムオーダーで配置されるとのこと。

登録が完了するまで、参加は保証されない、という注意書きもあります。


Tip:

販売開始15分前から、バーチャルキューに入るとことが出来ました。

私は、iPhoneのSafari、パソコンでchrome、

夫は、iPhoneのSafari、iPadのSafariで開いていました。

(ブラウザの種類:Safari, Chrome, IE, Firefoxなど1番信頼しているものを使うといいと思います。またディバイス:携帯、タブレット、パソコンでも進み方が違う?とも言われているのでいくつか開くといいと思います)

私は結局6:50ごろに入った、

パソコンのchromeが1番進みが早かったです。


7:01

以下の表示に自動で変わりました↓

予想待ち時間が表示されます。

More than an hour=1時間以上


画面の下にはQueue IDというIDが表示されているので、画面のリフレッシュしても大丈夫かな?と思っていたのですが、黄色線で示したところには、

Do not refresh=リフレッシュしないで

との注意書き。

なので、なるべく触らないほうが良さそうですね。


Tip:

ディバイスで、他の作業をしても大丈夫ですが、画面を下に引っ張ったり、円の矢印を押したり、画面のリフレッシュはしない方が良い


パソコンの待ち時間がどんどん短くなっていきました↓

28分


7:24

あと1分↓


待っていると、自動で購入のサイトへ飛びます。

購入サイトへ飛んだら、10分以内に購入を終わらせてください。

(焦っていたので、実際の画面の写真はないです😅)


【追記2/16】

2024年スターウォーズナイトから、「Notify Me(お知らせ)」機能が追加されました!


オンライン上のQueue(列)に入ると、

“Notify me”オプションが選べるはずですので、そこにemailアドレスを入れてください。

時間になるとemailが届くはずですので、ウェイティングルームから購入サイトへ移動したら10分以内に購入を済ませてください。


https://disneyparks.disney.go.com/blog/2024/02/new-details-revealed-for-disneyland-after-dark-emstar-wars-em-nite/


【追記終了】


7:30ごろ

レースの種類、

個人情報登録、

支払い方法

を入力後、レジストレーション終了です。


私は友だちと4人分登録しました。


7:37

こちらのメールが届きました↓


登録完了です。

\やったー/


開いていた他のディバイスを確認したところ、

7:56

5k & 10k 売り切れ


8:01(フロリダ時間11:01)

チルズ&スリルズチャレンジ 売り切れ

と表示されていました。


子供たちを学校に送って、

9:30過ぎに確認したところ

全てのイベントが売り切れていました。





今後Queueシステムを使って

人気のレジストレーションやチケット購入をする方のご参考になればうれしいです。


みなさんが行きたいイベントに行けますように。