今日はSt. Patrick’s dayです。

日本で生まれ育った私には、あまり馴染みのない日ですが、アイルランドにキリスト教を広めた聖人、聖パトリックスさんの命日をお祝いする日だそうです。
アイルランド系の移民やアイルランド系アメリカ人が多いエリアでは盛大にお祝いされるんでしょうか。(ご存知の方教えてください)

アメリカではグリーンの洋服を着ていないと、つねられる、という風習のため(着ていなくても一度もつねられたことはありませんが 笑)グリーンのものを身につける人が多いです。

今日は娘も息子も、全身グリーンの洋服を着ていましたよ。

また、クリスマスにサンタクロース。
イースターにイースターバニー、
がいるように、
St.Patrick’s dayにはleprechaun(レプリコン)がいます。


娘はLeprechaun trapを作って学校に持って行きました。
いろんなグリーンのものが売っているのですが、今日の学校帰りにはKrispy Kremeでグリーンのドーナッツを買って公園で食べたりしました。


食べかけですみませんが、こんなに緑。
味は特にフレーバーなどはなくて、普通の美味しいglazed doughnutsです。

パークでも、実はSt.Patrick’s dayをモチーフにしたフードがあるんですよ。

今年はこんな感じだったみたいです。
公式ブログはこちら


チップとデールがレプリコンになってるのがかわいいですね。



そんなことより、ついに今日発表になりましたね!
3/14/2020に閉園してから一年ちょいかかりましたね。

ついに、4/30/2021に両パーク、DisneylandとCalifornia Adventureの再オープンを計画していると発表されました。
公式ブログはこちら



日曜日にはOrange Countyがred tierになりましたし、いよいよですね。
詳細はまた時間がある時に読もうと思います。

今日は取り急ぎ嬉しいニュースでした。