終業式! | のんびーり、フィンランド生活♡

のんびーり、フィンランド生活♡

イギリス留学を経て現在フィンランド留学中!
好きな物+こちらでの生活を
思い出の様に残して行こうと思います♡
日記の様なものにする予定だけど、
更新率は相当悪いかと…

今日は毎週ボランティアに行ってる日本語学校の終業式&卒業式でしたー
ここではフィンランドに住んでる日本人の子達とフィンランド人とのハーフの子達が
日本語を勉強してます!

あたしは3年生を先学期から担当させてもらってたんだけど、
皆えりこせんせーってめっちゃかわいいの♡
休み時間に一緒に走り回ったり、お絵かきしたり
だっこさせられたり、膝に座って来たりw
一緒にモデルポーズしたりするのも楽しかった!w

授業みんながんばって受けてる姿も癒しだったし、
お手伝いするのも本当に楽しかった!
先生もとっても優しくて、穏やかな素晴らしい先生だなーって!

今日は最後ってことで、
先生とクラスの皆から素敵なお手紙とマグカップを、


お母さん方からチョコレートとお菓子を頂きました♡
かわいかったし、美味しかったー!



これで最後じゃなくて、
どこかでまた縁が結ばれればなと思う♡

最近、本当に人生って一期一会だなって最近思う。
本当に一度の出会いがあたしに大きな影響を与えることが多い!
出会った人1人1人を大事にしていかなくちゃなって本当に思う。
事細かにはかかないけど、
人生一度きりだから楽しんで行かないとね。

とりあえず早く体調戻らないかなー。
外ではしゃぎたい…泣