最近、携帯で「てんつくマンの遺言」 メルマガに続き、

大阪No1ホストクラブオーナー井上敬一さんの

「けいいちのひとり言」 も購読しはじめた。



毎日届くんやけど、とっても刺さるというか

わかってはいてもいざ実行できていない内容なども

よく届くので自分を振り返るのにちょうどいい。



最近届いたメルマガで印象に残った一言を

2つほど備忘録として。うーんありがたいね~。



------------------------------------------------------

「人生とは」


難がない人生は無難な人生。
難がある人生は有難い人生。


難にぶつかったときは、
「嫌だ」「つらい」と思わず、

自分を成長させてくれるチャンスが来たと喜ぼう!!




「とわにチャレンジ!」

位、役職がつくと人は弱くなる。


なぜか?


それは恥をかくのが怖くなるからだ。
恥をかいてきたから成長してきたのに、
それをなくしてしまった途端人は弱くなる。


下のスタッフの目を気にして守りに入るよりも、
大切なのは常にチャレンジする精神!!

その姿のほうが下のスタッフから見ても恰好良いのだ!!

------------------------------------------------------



30代はともすると20代と比べて守りに入りがちなお年頃。

しかし、まだまだ成長できるところがたくさんあるのに

今から守りに入ってはいかんいかん。


20代につづき30代も「有難い人生」に「チャレンジ」

し続けていきたい!!