今日は山へ畑で使う「竹チップ」を頂きに行ってきました⛰



自然発酵の竹チップは掘り返したら、湯気が〜♨️
熱気で皆んなで汗だく😂💦



今までだったら見向きもしなかったものが、今は宝物だから不思議ですね😍



見向きもしなかったというか、自分が見えていなかっただけ。
見えていなかった世界が見えるようになるって、
も〜嬉しくて嬉しくて💕目が星になります🤩笑
関わって下さる方々がたくさんの知識を持っているので、いつも学ばせて頂いてます😭
色々やってみて失敗して、またやってみて。
何度も試行錯誤出来るから畑って楽しい💕
やったことは精神面も含めて、全て自分に返ってくる。
知識を得ても、それをちゃんと自分で噛み砕いて考えてから動く✨ということも大切ですね😆
何事もそうだと思いますがこれからはさらに
「自分で考えて動く」ということが必要になってくると思います。
誰の指示を待っている❓😂
誰も自分の人生に指図なんか出来ないはずなのにね☺️
いつも学ぶことを忘れずにおごらずに✨
生きていきたいな💖