2011回顧 | 滋賀県の看板屋のブログ

滋賀県の看板屋のブログ

Professional sign works

さて、出だし好調の2012ブログですが、昨年はさっぱりでしたので、振り返っておきます。

2011は地元長浜にて、NHK大河ドラマ「江・姫たちの戦国」の放映にあわせて、

「江・浅井三姉妹博覧会」が開催されました。

2010年末より、小谷・江のふるさと館のイベント看板の設営に。
その流れで一年間が、あっという間に過ぎました。

イメージ 1

博覧会は、大盛況でしたが、仕事の面では右往左往で、
忙しいことを言い訳に、多くのお客様にご迷惑のかけっぱなしでした。
この場を借りて、改めてお詫び申し上げます。


そんな中ではありましたが、とうとうMac導入^^
今迄Windowsでかれこれ十余年(15~16年)でしたが、
ある先生との出会いで(ブログ)で一念発起。
とても快適、楽しく過ごせています。

最大の懸案事項だったパソコンのトラブルの際の、再インストールから解放されたことが
何よりでした。Timemachineというバックアップシステムです。
Windowsの再インストールは一日がかりでしたから、これだけでも価値あり^^

その先生のブログはこちら
http://shiology.com/shiology/

僕の趣味の写真にも明るく、11月には、是非お会いしたくて、写真講座を受講してきました。
今では、先生のロジックにどっぷりです^^


大雑把過ぎですが、そんな2011年でした。