ラフォーレ琵琶湖にて | 岐阜県アドバンテージのブログ

岐阜県アドバンテージのブログ

ブログの説明を入力します。




先日の、ラフォーレ琵琶湖プラネタリウムの続き音譜

昨年同様、今回も試写会の前に、姉とホテルで食事をしようという事にひらめき電球

姉の親友、Y姉さんが現在滋賀県に住んでいて、ラフォーレ琵琶湖では時々ランチをしているとの事で、姉が滋賀に来るのなら一緒にランチをしようという事になったらしく(私は当日まで知らなかったニコニコあせる)、Y姉さんと待ち合わせニコニコ

途中Lineで連絡を取りながら、Y姉さんが予約をナイフとフォーク

今回は「初茜」で和食 ↓



今年はラフォーレ琵琶湖30周年という事で、

30周年記念ランチをナイフとフォーク



はふ~ん♪ まいう~ラブラブ!



↑ デザート音譜



お抹茶とわらび餅も音譜

姉とY姉さんは3年ぶりぐらいで、私とY姉さんは10数年ぶりニコニコあせる

12階から琵琶湖の絶景を眺めながら、美味しいお食事をいただき、話も弾み、アッという間に試写会の時間にショック!




先日Y姉さんがランチに訪れた際に、プラネタリウム 「藤井フミヤ × 星のお兄さん」の告知を見たそうで、Y姉さんの友人がホテルの方に「プラネタリウムの料金で藤井フミヤが見れるんですか?」と尋ねたそうです (≧▽≦)

ホテルの方が「直接フミヤさんは見れませんが、今度試写会があるので、ご本人はその時にいらっしゃいます」みたいな事を言われたそうで、Y姉さん「いいな~」と思っていたそうですニコニコあせる

で、私の姉に「あんたにチェッカーズの存在を教えたのは私だよビックリマーク」と豪語してました (≧▽≦)

そんなY姉さんに、なんとランチをご馳走になってしまい、帰りには、



↑ 滋賀県といえばクラブハリエバウムクーヘン

夏の限定パッケージのバームクーヘンまでいただきました~ひらめき電球

(昨年は試写会の帰り、彦根のクラブハリエに寄ってバームクーヘンを買って帰りました (≧▽≦) 翔やんも好きな奴ラブラブ!)

Y姉さん有難うニコニコ またねふなごろー

という事で ↓



ラフォーレ琵琶湖では各種30周年記念ランチなどもやってますナイフとフォーク

試写会でいただいたチラシですが、フミヤさんの顔の所で折れてる (^_^;) 残念

そして、滋賀県といえば「飛び出し坊や」発祥の地ひらめき電球

試写会のファイルの中に



↑ とび太くんのメモ帳がひらめき電球 これはレア

彦根のご当地キャラ博の時、とび太くんの実物というか、かぶり物!? (そんなん言うたらアカン (≧▽≦)) を見た事がありますが、両面に顔がついていてなかなかエグいです (≧▽≦) 魚みたい


話がそれましたが、飛びだし坊やの展示などもあるようです。


宿泊、お食事、イベントなど、ラフォーレ琵琶湖ホームページをご覧下さい。 ↓


http://www.laforet.co.jp/biwako/index.html


ラフォーレ琵琶湖プラネタリウム ↓


http://www.laforet.co.jp/biwako/hotaru/


子供から大人まで楽しめるラフォーレ琵琶湖へ是非お立ち寄り下さいませニコニコ


お読みいただき有難うございましたニコニコ


読者登録してね


アメンバー募集中


ペタしてね