こんにちは、アドバンテージ・メディア英語教室です。

タイに、傷ついた象たちにピアノを聞かせるピアニストがいます。
今日は、「would likeの使い方」について、「Now This」の記事をもとに解説します。

▷今日のテーマ

 would likeの使い方

▷今日の例文

 例▷ I'd like you to meet a gentle female elephant called Boon Reung.

 訳例▷ 私は、あなたに、Boon Reungという名の優しいメス象に会って頂きたい。





▷解説
 
 「I want to〜」(私は〜したい)を丁寧にした表現が、「I'd like to 〜」です。
 
 「I want to〜」の「want」と「to」の間に、例えば「you」を入れて、「I want you to〜」とすると「私はあなたに〜してほしい」という意味になります。

 同様に「I'd like to 〜」の「like」と「to」の間に「you」を入れて「I'd like you to 〜」にすると、「私はあなたに〜して頂きたい」という意味になります。

▷その他の単語

 of one's own accord: 自発的に、自ら進んで  

▷今日の例文は「Now This」から
 These Elephants Love Beethoven

▽▽「アドバンテージ・メディア英語教室」の詳細は下記をクリックしてください。