呪文 | Eri ラフログ

Eri ラフログ

日々のできごと


今日はオンエア後
すぐにロケに行くのですが
近所だったので、送ってもらいました!

{EDACA17B-0428-44D8-ABFE-0E91F731D4EE:01}

サングラズにです

ありがとうありがとう!

ロケ先で出会った
{8652EFD1-0D48-443F-BBB2-D1E715E2BA30:01}

ツバメちゃん❤️結構間近で見ることができて興奮しました!

そして。
いまほどの話なんですが

長女が寝る前に
髪の毛を三つ編みにして、明日それを外してフワフワヘアにしたい。と
言ってきました。
でも、未だにクレラップCMの女の子並のオカッパなので、三つ編みになんて到底できないと断ると泣く泣く~。そうだよね・・・

「お月様に早く髪の毛が伸びるように、ママお願いしておくね」なんて誤魔化して言うことしかできず。


でもこんな言葉を口にして自分の子供時代で思い出したことがひとつ。

自分で切って失敗した前髪や
なかなか伸びない後髪を
早く伸ばしたいと思っていた10歳くらいのとき

毎月購入していた
月刊り◯゛んに

【早く髪の毛を伸ばすおまじない】
なんてのが載ってまして・・・

それが
【お月様に向かって髪の毛をブラッシングしながら(呪文)を唱える】て書いてありました


その呪文とやらが、カタカナの不思議な、、、胡散臭い。と思うような
アブラカタブラ的な呪文でして・・・でも

純真無垢な10歳のわたしは、
それを信じて真面目に、毎晩お月様に向かって髪の毛が早く伸びるという魔法の呪文を唱えていたというお話。


みんなある子供のころの思い出。
娘と過ごしながら最近ふと、思い出すことが多くなりました。
それも娘が成長して、思い出の中の自分の記憶と、いま娘が直面してるものにリンクするんですね。


お月様にお願いして

さっさと寝ます。
みなさんおやすみ。