アルアル話 | Eri ラフログ

Eri ラフログ

日々のできごと


スタイリストのお仕事を始めた
asmin!

メイク室にいると時々、会えるんです~
{CDB1681A-B9EC-4E43-99BF-8718A08740E6:01}

今日もオシャレだー!


さて。
先日のお話
{FA7FD08F-FB1E-4713-B05C-1505C917407E:01}

大好きなお二人、
たえ姉さんと早苗姉さんです!

早苗さんはFMいしかわの金曜日
ワナキスのパーソナリティーもされてる方なんですが
実はお互いの母親が若かりし頃から、
同じバスガイドの仕事をしていて
よく知っているということもあり、
繋がりがとてもあるんです。


その娘が二人ともお喋りの世界にいることも奇遇ですよね!


で、
バスガイドの娘が感じるアルアル話に花が咲きまして・・・
ずーっと私だけが思ってることかと思っていたら
まさかの、早苗さんも同じことを思っていたことに、とても嬉しかったんです。


アルアル話。

何かというとですね、、
要は
母親が仕事のため、バス内での観光案内するために歴史の勉強をして、歴史に詳しくなり
その知識を娘との旅行中のドライブの途中やら、大河ドラマ見てるときやら、
歴史の話題になったときに、
観光案内兼歴史の話をバスガイド調で聞かされる。
特に高速道路、能登有料道路走行中などが多い。

からの、、、
小さい頃から耳にタコが出来るほど聞かされた娘たちは

歴史が嫌いになる。

ていうところ。笑))))


「一緒!それ一緒!!」

なんて興奮しちゃった。

てことで、
わたしの歴史で好きな時代は
縄文時代と弥生時代です。


ここまで遡ればガイドさん話しないからね。

{9F920391-D170-4577-8B04-1F11B00FC628:01}

昨夜近所の幼馴染から
お魚分けてもらったよ!
今夜のメニュー決まりました!ありがとう!

{A3108CCF-0F7F-4771-9031-E4775751546B:01}

娘とのクッキー作りも
ちょこちょこ。

{3DF974B9-7C86-4CF0-BF65-EA0349672ACE:01}

これは、先日のロケのとき。

こんなアプローチ素敵!!!
憧れます・・・!!!

{FFE777E7-C0CC-4AA9-BCEA-C470A3AC8A1E:01}

色んな種類の葉の茂みがほんと好きなんです
もちろんお花も!

さて。午後からロケの宿題があるの!
やっつけないと間に合わない!
がんばろっと!