こんにちわ。
アドバンスプログラムの吉田です。
海外の大学の記事翻訳、コメントしたのでアップします⬇️
自分なりの翻訳
大学が学生をクラスに留めるのに苦労しているので、キャンパスの友愛会はコロナウイルスの発生を非難した。
インディアナ大学の職員はギリシャのライフハウスは密度が高く、お風呂場やその他の空
間も学生による濃厚接触があり、学生の中でコロナウイルスが広がる十分な機会を提供し
ていると述べた。ライフハウスは個人所有のため、大学は学生が去るか残るかについての
権限はないと述べた。
インディアナ大学の医療対応チームはウイルスの蔓延が「非常に深刻」になっているた め、そのテスト戦略とコンタクトトレーシング(接触者追跡)の努力が感染を食い止める ことが出来ないかもしれないと述べた。
コメント
小中高が校舎への入校、対面授業が緩和されている中、未だ大学では対面授業はほとんど 実施されておらずオンライン授業が続いています。 これは日本国内だけでなく世界共通です。 来季の授業もおそらく大半がオンライン授業でしょう。 コロナウイルスは確実な有効性が示せる治療薬・ワクチンが開発されるまでは集団免疫で しか終息しないと私は考えています。
リスクと共存、これに尽きると思います。
とはいえ大学・国の方針上従うしかありません。 大学生の皆さんは今与えられている環境で試行錯誤しながら学べるいい機会だと思って頑 張りましょう。
