8月19日~小学生から始めるロボットプログラミング~ ♪夏の思い出♪ | アドバンス成瀬教室

アドバンス成瀬教室

定額月会費制で安心して通えるパソコンスクールです。
講習会やお茶会などのイベントも開催しています。
詳しくはお近くの教室スタッフにお尋ね頂くか、ホームページをご覧ください。

おはようございます アドバンスパソコンスクール成瀬教室です。爆  笑

 

連日の雨・雨・雨雨雨に集中豪雨雷雷と今年は夏らしくない夏ですね~ニヤニヤ

私事で恐縮ですが、洗濯物がいつも乾かないな~とか、休みの日は、カビ・ダニ対策を必死に

取り組んでおります・・・(*_*;

 

話はそれましたが、アドバンスパソコンスクール成瀬教室では、夏休みイベントとしまして、

お教室で納涼祭を開催致しました。ゲラゲラゲラゲラゲラゲラ

 

↓納涼祭の模様です

 

 

↑昔、おもちゃの金魚すくいやりましたよね音譜ラブラブ

ちゃんと釣れたかな?

 

↑遊びも兼ねつつ、しっかりプログラミングの授業も行いました。

 

↑真剣に取り組んでいますね拍手

 

↑パソコンで、長いプログラミングを組んでいます!!

子供ならではの柔軟な発想ですねチョキ

おかげ様で本日も満席御礼でした。爆笑

 

プログラミングの授業が終わるとお楽しみのトランプ大会が始まりましたベルベルベル

 

みんな仲良しですリボンくつ

 

まさかの!!!バトルシーンも!?!?

 

いつも優しく教えてくれるW先生をかこんで、トランプ大会は大盛況でした流れ星

 

↑今日、参加してくれたイベントのお土産です。三毛猫

「手作りうちわ」を見て、付き添いで来ていたお母さまは、「すごく良い記念になる!」と言って

感動して下さいました。ヒマワリヒマワリヒマワリ

 

今回、初めての試みでトランプ大会を開催しましたが、子供たちを見ていて感じたことは、

プログラミング云々という事よりも、お友達同士で、心から感動したり、物事を共有したり、

時には、お友達を導いたりする事が本当の教育なのかな?と痛感させたれたひと時でした。

 

今後も、アドバンスパソコンスクールでは、授業の他にも楽しいイベントをたくさん企画していきますので、見学、お問い合わせを心からお待ちしておりますヒヨコ

 

残り少なくなってきた夏休みを楽しくお過ごしくださいねニコニコ