父の誕生日を長野県で/マナー講師仙台 中平和恵 | Advance Four Official Blog

Advance Four Official Blog

*接客、接遇、マナー、SNS

皆さま、こんばんはキラキラ

 

ようこそお越し下さいました。

 

6月23日は父の87回目の誕生日でした宝石緑

今年のプレゼントは、母と三人で長野県に

2泊3日の旅行をして来ましたキラキラ

というのも、昨年会社を起こすときに

‘’諏訪大社‘’にご祈願しましたので

お礼参りも兼ねての旅行でした。

諏訪大社、ビーナスラインのドライブ、善光寺参拝の旅でした。

 

本当は3日間雨の予報だったのですが

私やっぱり晴れ女だと思いますビックリ

諏訪市に着いた途端晴れたんですビックリビックリ

あとの2日間も晴れ晴れ

2日目のドライブが終わった途端雨が降り、夜中は大雨でしたが

朝になったらお天気晴れ

父の趣味の写真を色々撮らせたくて

‘’念‘’じましたら

その願いが天に通じたようです嬉

 

初日は諏訪大社巡り

上社本宮でご祈祷を

次に上社前宮を

今年の御柱です。

それぞれの神社に4本ずつ祀られていました。

そして次に下社秋宮を

最後に下社春宮を

 

春宮の近くの‘’万治の石仏‘’へ

石仏の周りを願い事を心で唱えながら3周するといいということです。

勿論、私も3周しましたにこっ

 

そして旅館へ

まずすぐに温泉に入って汗を流しました。

夕食は6時半に予約をしましたが

少し遅れましたら、綺麗な夕日を見逃してしまいましたあせる

そして誕生日のお祝いを‘’かんぱーい‘’

お料理は

食事を撮るの忘れましたあせる

 

そして、旅館から父へ誕生日プレゼントがパカッビックリマーク

嬉しそうな父ですビックリマーク

部屋の帰って早速開けてみました。

またまた嬉しそうに開けていました音譜

頂いたのは、お花の形をしたハンカチでした音譜音譜

食事の時に、旅館の方に今日父の誕生日なんです

と言ったら、このようにすぐにご用意して下さいました。

本当にお心遣いありがとうございました。

 

この後、また温泉に入り、早めに休みました。

次の日は早めに出る予定でしたので。

では続きはまた明日キラキラ

 

 

 

仙台より

『和と恵』を込めてハートハートハート