Babyちゃんの保育園見学と面談に夫と行って来ました


マスクとバンダナとエプロンでお掃除さんに変装してBabyちゃん達のクラスに混ざっていました


知らない人がいるって他の園児も思っていたかな


Babyちゃんも不思議そうにしていました


声だけ出さないようにしました


初めて見る保育園でのBabyちゃん


絵本が好きそう


先生に読んでとリクエストしたり、他の先生が絵本取るとハイハイで目の前を向かってお座りしていました


園庭では砂遊びしたり


まだ自力で歩けないから行動範囲は狭かった


普段と違うってわかっているのかな


先生から聞いていたより動きがゆっくりでした


もっとアグレッシブかと思っていたから


昼食は張り切って食べていたのでBabyちゃんらしいな、と微笑ましかった


私達もBabyちゃんの給食試食しました


今日はカレー


甘いし、辛くないけどしっかりカレー味でした


他にはスープ、サラダ、リンゴがあり普段の食事作りの参考になりました


味付けとかね


面談している間にお昼寝に入り、私達は退散


夫と近くの定食屋さんでランチして別れました






私は一旦帰宅


つ、疲れた…


お昼寝したい


でも時間ないから家事だけしないと


Babyちゃんは保育園に慣れてきて、しっかり自己主張もするらしい


保育園に通えて良かったです


社会性身に付けて頑張っているねピンクハート