今日は習い事の体験レッスンでした


英語でフィットネスなイメージだから行ってみることに


近くなので気になっていて


最初は緊張気味のBabyちゃんでしたが


後半はいつもの活発なBabyちゃんに立ち上がる


自らトンネル遊び




すごい楽しそうでしたルンルン


伝い歩きだけど歩きたい欲が凄くなってきているので体力使って良かったです


入会する方向性なんだけど…


懸念点がいくつか


※先生はイングリッシュスピーカーだけど親も子供もみんな日本人

←以前のインターは外国人比率高かったから1番気になる…


※オリジナルTシャツとバッグ買わされる。着用必須。

←こういう商売好きじゃないのよね。近所で夜逃げした高級インターナショナルスクール思い出すわ。


※月謝制で引き落としのみ

←経営側からしたら売上予測できるし取りっぱぐれないからわかるんだけどあまり好きじゃないシステム。辞めるタイミングとか考えなきゃいけないし。


※営業トーク

←今日入会すれば入会金無料ということだけど、最初から今日申込つもりはなくて、後日入会金払う旨も伝えているの。そしたら特別に明日までなら入会金無料です、ってもうお金の営業トークがすごい。


※土日はフリースペース使用不可

←平日クラスなら自由に遊べるフリータイムあるけど土日はない。Babyちゃん保育園通っているので土日クラスになるから、なんだか損した気分。


あれ?書いていたら入会しない方向!?


Babyちゃんの楽しそうな笑顔が忘れられないんだよなぁ