11月1日からBabyちゃんは保育園


そのため私も復職です


勤務している会社は外資系の大手なので人事部などの細かい事務的なことは滞りないです


ただ日々の業務になるとチームで動いているので直属の上司(アメリカ人男性)に連絡する必要があります


何かある度にちょくちょく連絡は取り合っていましたが復職日に向けて細かい調整などあるのに全然連絡返信して来ない


復職に向けて不安あるのに不安増すわ


セキュリティー上、会社のネットワークにアクセス出来ないから直接上司に連絡してるのにさ


復職してしばらくしてから退職する人って結構いるけど、復職して嫌な気分になるからっていうのもあるんだろうな


形式的には産休育休welcomeな感じだけど現場の雰囲気はそうはいかないよね


外資だしクビになる可能性大な環境だけど自主退職は絶対しないんだ


クビにならないとパッケージ(退職金的な)もらえないからね


復職憂鬱だわぁ


今朝のコーヒー