私は結婚式をしていません


結婚パーティー的なものもしていません


ぬるっと妊娠、入籍、出産して今に至る


普通は入籍してから妊娠、出産だから結婚式は入籍前後でしますよね


落ち着いたら夫婦、Babyちゃん、愛犬さんと家族写真は撮りたいと思っている程度でした


昨夜友人に会って結婚パーティーしてよ


って言われました


43歳にもなると中々友人の結婚式って呼ばれなくなりますよね


同級生はほぼ結婚して子育てしてるので


だから久しぶりに友人の中で結婚、出産した私のパーティーをやりたいらしい


おめでたい会に行きたいらしい

(お葬式とか多いらしい)


まぁ、女子校の同窓会的な感じでみんな考えているみたいニヤニヤ


昨夜話していて、それって楽しそうだなって思ったんですよね


友人も盛り上がってて


私も盛り上がって


でもふと我に返ってみると…


私の同級生の中に夫1人浮きますよねアセアセ


かと言って


私がBabyちゃんと愛犬さん連れてパーティー主催するのも何か変だし滝汗


だから私は結婚式というものをしないんだろうなぁ、と思ったわけです


今朝のコーヒー