おはようございます


Babyちゃん人生初の予防接種に行って来ました


近所の愛育クリニックへ


平日だったせいか、待合室にも予防接種の赤ちゃんはいなく待たされることなくスムーズでした


Hib、小児肺炎球菌、B型肝炎は注射でロタウイルスは経口薬でした


何しに来ているのかわからないBabyちゃんは病院でも終始ご機嫌



実際注射打たれるとギャン泣き


可哀想笑い泣き


って思ってしまうのは親心なのかしら


必要だから仕方ないんだけどね


ロタウイルスの経口薬は不思議そうな表情浮かべながら飲んでました


終わったらBabyちゃんケロッとしてたので一安心




帰りのベビーカーで寝始め、帰宅してからもぐっすり


Babyちゃんなりにお疲れのご様子


ミルク飲む時間だけど起きてこないね〜


ちなみにお会計は0円


愛育病院(クリニック)も予防接種は接種券の範囲内なのね


妊婦検診で愛育通っている時、港区からの検診票だけでは全然足りず毎回1万円とか実費だったから、今回もお金かかると思っていたよー滝汗


副反応ありませんようにお願い


今朝の愛犬さんとのお散歩でコーヒーとパン510円

平日朝はパン買うとコーヒー150円(コーヒーのみは600円)