おはようございます

産後5日目です

赤ちゃんは相変わらずNICUにいるので、私は基本的に個室で過ごしています

いよいよ、明日退院!
私のみですが💦
赤ちゃんの退院日はまだ未定😭


と、いうことで朝、体重測りました…



え?

体重計壊れてる?

壊れてるよねーーー

15日の入院時(出産前)と産後5日目の23日今日で4.5kgしか減ってない😱

で、妊娠前から考えると16kg増量してる😱😱😱

おかしい…

体重計壊れてないよね?
→何回も測り直したけど変わらず💦

出産直前のお腹よりは凹んでいるけれど、まだ張りがある大きなお腹💦

出産したら妊娠前の洋服着れると思ってたけど、無理じゃん😱

明日、10日ぶりに外界に出るのに…

赤ちゃん産んだ後だからもう妊娠マーク付けて歩けないし

赤ちゃんNICUだから私一人なら、ただのワガママボディーのおデブじゃん🤣🤣🤣

しかもお腹痛いから猫背気味で摺り足歩き💦

ヤバイ奴じゃん😱

病院で説明受けても、ネットで検索しても、今焦らなくても大丈夫だとは書いてある



1ヶ月半から2ヶ月後くらいから運動など始めるべきらしい🧐

産褥期を侮ってはいけないらしい💦

母乳も効果的らしいけど、赤ちゃんと離れ離れで実際まだ吸われたことないし💦💦💦

どーするのよ、16kgの🍖