こんにちは

出産レポになりますニコ

みなさん異なる出産事情と状況になると思いますが私の場合を記録しておきます📝

11/15に計画無痛分娩のため入院して16-18日まで3日間、陣痛促進剤を続け、3日目の午後は破水までさせ、何とか無痛分娩を試みましたが…

もう子宮口が7cmでも陣痛が自然に来ないし、赤ちゃん降りてこないし、赤ちゃん、母体にもリスクなので緊急帝王切開になりました💦



3日間、毎朝6時から頑張って来たのに、3日目の16時過ぎから緊急帝王切開😭

陣痛室から手術室に運ばれる担架に寝そべりながら運んでくれている医師と助産師に悪態ついてしまいました🤣

『結局切るなら初日にやってくれたら良かったのにー。どうしても下から産みたいポリシーなんてないし、この3日間の早朝からの痛み体験なんだったのよー』

医師たちも悪態付く妊婦に笑ってました🤣

気持ちはわかるよーって😆

帝王切開はあくまで医療行為だし、必要性がないとやらないですよね💦

もちろん麻酔して帝王切開です

さっきまで威勢の良かった私、麻酔注射が嫌いで怖いからいきなり手術室からは静かになります😂

背中から麻酔して案の定、痛い痛い騒いで効いてきたら静かにして赤ちゃんが産まれるの待ちました

オギャーと聞こえた瞬間、まだ我が子を見ていないのに涙が溢れて来ました😭😭😭

自分でもびっくり

視界に赤ちゃんいないのに声だけで涙が止まりません

いよいよ感動のご対面💓

しばらくして赤ちゃんを助産師さんが隣に連れてきてくれましたが

あれ?ってなる私…

顔が横綱力士みたい💦💦💦

私にも夫にも顔が似てなーい!

まだ手術中だし赤ちゃんはチェックが必要なので別室にすぐ移動になりました

それから…

胎盤出したり、子宮戻したり、普通なら術中麻酔で痛くないはずなのに


なんと痛みが😱😱😱

痛い、痛い騒ぎ出す私

麻酔の効きが甘いようで痛みが出てきました💦

背中に追加麻酔出来ないので、カプセルみたいなのが鼻と口にはめられて朦朧としてきました💦

で、手術終了🏥

以上、出産レポートでした❣️

赤ちゃんの顔、体調、手術に関してはまた別途記載します

帝王切開の術後経過も