こんばんは

お腹がはち切れそう毎日に息切れしながら生活してます😂

色々出産体験読んでると会陰切開について記載があり読んでるだけで痛そうで出産が益々怖くなります💦

陣痛が痛すぎて会陰切開されたの気がつかない、なんて意見も😨

陣痛ってそんなにヤバいの?😰

昨日の検診でお腹痛いことあるし、毎日苦しい😭って医師に言ったら…

陣痛なんてそんなもんじゃないよ
立ってられないくらいよ
声だって我慢できないから

って😱

なんで怖くて不安な高齢初産妊婦を煽るんだろうか💦

助産師は優しかった😌

会陰切開が怖くて会陰マッサージというのがあるとネットでパートナーが見つけて来た😅

なんだかセクシャルな方だと思ってる?

そんな雰囲気😅

色々検索してみるとパートナーに手伝ってもらうこと有りみたいね





お腹が巨大化して自分で覗けないし、妊娠後期からセクシャルな感情は一切込み上げない私

真剣に⁉️向き合おうとするパートナー

なんか無理🤣

笑っちゃう

しかも触るのも触られるのも何だか怖い💦

助産師さんも医学的根拠はないけど会陰マッサージするのはいいですよ☺️って言ってました

また試してみようかな

世の中の妊婦さんはどうしてたのかしら