「アドバンスカラーセラピスト☆おしごと体験」ご報告 三郷&柏 | 癒しの先の「前進」に目を向けたアドバンスカラーセラピー公式ブログ

「アドバンスカラーセラピスト☆おしごと体験」ご報告 三郷&柏

いつもアドバンスカラーセラピー公式ブログをご覧頂き
ありがとうございますニコニコ音譜
 
この記事は

アドバンスカラーセラピストティーチャーの

遠藤ひろこ が担当しております。

 

 

キッズのおしごと体験として、本部に依頼があったイベントのうち

4/29(日)三郷ハウジングステージ さま

5/3(金)、4日(土) 柏イオンモール さま

 

計3日間担当させて頂きました音譜

そのご報告ですニコニコ

 

三郷ハウジングステージは、このイベントを通して唯一の屋外。

野外でのイベントには、雨だけでなく、風も曲者と知りましたびっくりあせる

 

が、持ちやすいようにと本部よりの提案で対策していたことが

風対策にもなっていて、荒岡先生、さすがですビックリマーク

と感謝しまくりでした。

 

まず、お子様自身に体験してもらい、

次に、実際にぷちセラピストとして

一緒にいらした親御さんにカラーセラピー体験ですキラキラ

熱心に書き込んでますベル

 

午後から、アドバンスカラーセラピー本部代表の

荒岡先生もサポートに入ってくださいました照れ

 

あっ、私の写真はありませんが、私もしっかり

沢山のお子さまにおしごと体験して頂きましたよ~ウインク

修了生の直子さん♪お子様への声かけが絶妙ウインク音譜

 

照れてしまったお兄さんが、妹さんに促されていたりリボン

張り切ってお母さんに説明していたりリボン

なりたい自分を一生懸命説明してくれたりリボン

 

思わずこちらが笑顔になってしまうシーンも

沢山ありました。

 

58名のお子様に体験して頂き、

合計106名様がサポートカラーを

お持ち帰りになりました。

 

5/3,4の2日間は、イオンモール柏さまでの

『キッズ本格おしごと体験』 ベル

 

ユーチューバー体験やドローン体験など

今時だわぁと思う体験が多かった柏イオンモールさま。

 

 

1日目は、開始前から30人以上並んでくださってびっくりラブラブ

100名を超えるお子様が、カラーセラピストを体験し

合計約190名さまにサポートカラーをお渡ししましたキラキラ

image

 

image

この日は修了生の智子さんがお手伝いしてくださいました音譜

image

セラピスト役になって、しっかり伝えながら、

おかあさまの話を聴く様子が、一生懸命で可愛らしいラブキラキラ

もうすでにミニセラピストさんウインク

 

 

2日目、

出足ややゆっくりだなぁ。と思っていたら

2時前後からまた人波が増えてきました。

80名を超えるお子様が体験し、

合計約170名さまにサポートカラーをお渡ししました音譜

image

 

image

お手製で作ってみた記念撮影用のパネル照れ
体験後に、サポートカラーを持って

記念撮影されていくご家族も多くいらして

嬉しかったですラブラブ

 

この日は、アドバンスプロカラーセラピストの

トクコさんがサポートに入ってくださり、

午後からは、代表の荒岡先生も駆けつけてくださいましたドキドキ

 

照れながらも、手順をみながらお父様に伝える様子をみて

思わず笑顔になっていましたニコニコ

image

ちっちゃなちっちゃなセラピストさんラブラブ
私の真似をして、そっと耳打ちしながらにっこり笑顔にラブ

お父様も、とろけるようなお顔でした。

許可を得て、写真をとってくださった荒岡先生と一緒に

思わず、か、可愛すぎる~ラブドキドキとつぶやいてました。

 

お子さまたちは、帰り際、

楽しかったぁ~ドキドキ

ちょっと難しかったビックリマーク

書いてみたらやる気になった音譜

(かいた事を)がんばりたいアップ
変われそうリボン

などなど、感想をくれました。

 

 

お子さまだけでなく、サポートカラーを選んでいた

ママさんパパさんも

 

「私の方が、癒された」

「なんか元気になりましたビックリマーク

「面白いですね~」
など、おっしゃってくださり、感謝ですラブラブ

 

3日間を通して約470名のかたにサポートカラーを

お持ち帰りいただきました。びっくりキラキラ

 

一番人気のあった色は 断トツでイエローまじかるクラウン

次がブルーこれは、男の子、お父さんに人気宝石ブルー

その後は

ピンク、バイオレット、ホワイト、とほぼ同数でした。

 

親子で色を通していろんなコミュニケーションを

されて笑顔になっていらっしゃるのを見て

幸せな3日間でしたリボン

 

親子の会話も弾む♪
アドバンスカラーセラピーを実感した3日間でした虹

 

荒岡先生

サポートの皆様

&会場スタッフの皆様

 

そしてご来場くださったみなさま

ありがとうございましたニコニコドキドキ

 

 

 

まず大人用の

アドバンスカラーセラピスト養成講座を

1日5時間で修了後

 

同じティーチャーで3回練習会に参加していただくと

今回使用した、お子様用の

『ぷちアドバンス』を使う事ができますブーケ2

 

 

三郷GreenShowerでの

アドバンスカラーセラピスト養成講座は

5/28(火)、6月24(月)いづれも残席3名様です♪

 

詳しくは⇒こちら虹

 

 

 

その他、本部ほか、全国各地のティーチャーが

開催中ですキラキラ

アドバンスカラーセラピー本部サイト⇒こちら虹

 

無料体験♪アドバンスカラーセラピークローバー

こちらもお試しになってみて下さいねリボン

クリックPC版Web無料アドバンスカラーセラピー
クリック携帯版Web無料カラーセラピー

 

********************************

宝石緑この記事に関してのお問い合わせは
GreenShower
手紙 komorebi3greenshower@gmail.com
携帯 090-5534-1217
遠藤ひろこ までお願いいたしますニコニコ