フェアウェイウッドでお悩み中のお客様

 

 


とりあえず打って頂く事に↓



 

 

お客様自身は無意識で振っておられるのですが

 

 


私から見れば、『左に飛ぶクラブで右に飛ぶ動きで打っている』様に見えるのです

 


 

そこで、こちらのクラブをご提案

 

 


ロッディオFWのLUNAR5


 

 

特徴は元調子感が強く左に飛びにくい傾向のシャフト

 

 


当たり前ですが、こちらの試打クラブに持ち替えた直後はプッシュスライスばかり

 

 


打ち出し方向も右ばかりでしたが、徐々にストレートに!

 

 


その時のスイングがこちら↓



 

 


明らかにスイング変わりましたよね???

 


 

このポジションをみれば一目瞭然↓


BEFORE


 

 

AFTER


 

 

人って、この様にいつの間にか『無意識でクラブにスイングを合わせる習性がある!』事がご理解頂けたと思います

 

 


今回のフィッティングは『左に飛ぶクラブで右に飛ぶ動きで打っている』お客様に対し

 

 


『無意識でクラブにスイングを合わせる』人の習性?を上手く利用し、逆に良いスイングに誘導させて頂きました!

 

 

 

 更にボールの捉え方も改善されたというおまけ付き↓



アドレス




インパクト

構えたポジションよりもハンドファーストに!👌




フォロースルー

左脇とクラブが一直線に!👌👌





この上で弾道測定器にて数値を確認させて頂きます!




結果、お悩みの一つでもあるボールの高さも出る様になりました!




当店はゴルフ工房なのでレッスンをメインとしておりませんが、この様にスイング的な観点からクラブをご提案する事が可能です




何より、お客様自身に見せて説明出来るのでお客様からも信頼性が高いと好評です




ロッディオFW マットブラック & LUNAR5のオーダーありがとうございます









いつもとは違う店に!


かしみん焼き

美味いがな😋








ゴルフクラブチューニング

アドバンス

 

〒594-0032

大阪府和泉市池田下町924-1

0725-24-5637



https://www.advance-kikaku.co.jp