セネシオプレミアI-3DHAの講習の時のことです。

 

 

この製品を作った経緯について聞かれました。

 

 

世の中には色々な良い製品が多数ございます。

 

 

ある時、こだわってお化粧品を取り扱っている老舗サロンの責任者様に

 

「保湿で、より特化したもので何かないですか?」と。

 

 

お話をお聞きしてみるとお客様層が60~70代から80代、なかには90代の方もいらっしゃるとのこと。

 

 

30~40代からのエイジングケア※1をうたった製品はたくさんございますがもう少し上の年齢層の方やひどい乾燥悩みの方に対しての保湿ケアが欲しいとのことでした。

 

 

年齢とともにお肌に水分を保持する力が弱くなり、

 

乾燥することでくすみ、また、ハリ、弾力の低下が引き起こされ、

 

それが原因でこじわが目立つと。

 

 

着目したのは加齢とともに減少する保湿成分のヒアルロン酸。

 

 

試作品をいろいろな方にご覧になっていただきました。

 

 

実際に塗布して頂き、現場の忌憚のないご意見を頂戴しました。

 

 

濃度とテクスチャーのバランスが難しく、濃度を上げれば重く塊のようになり、溶媒を変えると成分との相性が悪くなり、と、何度も何度も作り直し、費用ばかりが嵩んでいました。

 

 

途中、諦めかけましたが繰り返す試作品の中から満足のいくものが上がってきました。

 

 

その時点で開発から一年半以上経過していました。

 

 

再度、ご相談を頂いたサロン様や他にもいろいろな方に試していただき、微調整を繰り返しながら最終的にはご納得いただける形で製品化出来ました。

 

 

 

 

 

 

高濃度を目指し、お肌の奥深く※2に浸透する両親媒性にこだわりました。

 

 

パラベンやアルコール、防腐剤フリーにするために水を使用しませんでした。

 

 

昨年には成分のリニューアルを行い、更により多くの方にご愛顧頂いております。

 

 

これからも皆様の生活が少しでも豊かなものになりますよう心を込めて製品開発して参ります。

 

 

いつも本当にありがとうございます。

 

 

※1年齢に応じたケア

※2角質層の隅々まで

 

 

 

 

◆ウェブサイト↓◆

http://advance2014.co.jp/index.html