週末、九州に行って参りました。

 

 

 

 

 

 

 

目的を終え、駅近くのビジネスホテルに泊まりました。

 

夜も遅くなり、少しお酒を頂こうと、フロントにお尋ねして地元の居酒屋を紹介頂きました。

地元の焼酎に地物の魚貝類、本当においしかったです。

ただそれよりも、カウンターに一人で居た私に、大将や常連客様が話しかけてくださり、仲良く色々なお話ができたことが何よりの酒の肴でした。

一人静かにも好きですが、こうやって地元の方々と酌み交わすお酒も大変おいしかったです。

 

ホテルに戻りましたが良い気分だったので、もう一杯と、缶ビールを買い、誰もいないロビーで飲んでいると、当直フロントの50代くらいの紳士、Iさんが話相手をしてくださいました。

 

ここでもいろいろなお話が出来ました。

2時になろうかという時刻で、翌日も早かったため部屋へ戻りました。

 

翌朝のチェックアウト、笑顔のIさんが挨拶しながら近づいてきます、そして手土産を下さいました、珍しい焼酎だそうです。

 

 

 

 

 

 

お酒好きだとの会話の中、わざわざ自腹で用意してくださったようです。

 

こちらはルーチンなのか?、お帰りの際に手書きメッセージの入ったキャンディも下さいました。

 

 

 

 

 

 

 

古いホテルでしたがとても気持ちの良い二日間を過ごさせて頂きました、とても温かい気持ちになりました。

 

次回、この地に来るときには必ずこちらに宿泊して、こちらの居酒屋に顔を出したいと思います。

 

プレゼント以上に人との触れ合い、お心遣いがとても嬉しい出来事でした。

 

お会いした方々の印象で、初めて訪れたその街の印象が決まります。

こうしてリピートは生まれるのかもしれません。

 

追伸、居酒屋で知り合ったカップルの女性の方、サロンを経営されているとのことでパンフレットを送付しました、どこに出会いがあるかわかりません。

 

◆ウェブサイト↓◆

 http://advance2014.co.jp/index.html