インディバ・ジャパン本社にて、スーパービタリオン、いわゆるイオン導入のセミナーに参加させて頂きました。

 

広島県立大学の教授らによって、特殊電流を皮膚に通電させて、イオン化したプロビタミンCを皮膚深部に浸透させるイオン導入法による実験を行い、臨床上、皮膚器官培養で有効性を確認したそうです。

 

そこから研究と実験を重ねてフェイシャル用美容機器として初めて世に出されたもの、イオン導入器「ビタリオン」の一号機でした。

更に実験と臨床により機能の改善を重ねたものが現在の「スーパービタリオン」です。

 

エステティック業界では当たり前のようにつかわれている「イオン導入」ですが、実際はなかなか奥が深く、偉大な教授の研究や実験に裏付けがある素晴らしいものです。

 

電流の種類、周波数、波形、溶剤、

効果にこだわり、施術を受ける側も行う側も両方に配慮した設計です。

 

論より証拠、目の前でデモンストレーションを拝見しました。

 

 

 

 

まずはインディバで施術、モデルさんの右半顔のみ、筋肉の流れにそって、フェイスライン~首~をなぞり、耳の方まで。

 

 

 

 

ものの10分もかからず、目の前で顔が引きあがりました。

 

そして、プロビタミンC30%のイオン導入、右半顔のあと、反対側も施術、みるみるくすみがとれ、毛穴が引き締まり、その場で白くなりました。

 

 

 

 

インストラクターさんの技術も素晴らしいですが、改めて、イオン導入の素晴らしさを、また、成分としてのビタミンCのすごさを目の当たりにしました。

 

 

 

 

エステではいっときの流行りもの、メディカルではスタンダード。

ヒトの体に果たして流行りは、、、、、、、?!

 

流行りにするのはもったいない技術です。

インディバ社はこれをセルライトや脂肪滴に使用する新発想のノウハウもお持ちとのことでした。

美容の分野のみならず、医療の分野においても多大な貢献が出来るのではないか、非常に興味深いセミナーとなりました。

機会があれば改めてご案内致します。

 

◆ウェブサイト↓◆

http://advance2014.co.jp/index.html