あるサロン様にお伺い致しました。

これまで施術メインでホームケアには手を付けられておりませんでした。 

訪問目的はホームケア勉強会です。

ただし売込みの勉強会ではございません。

本当の意味での必要性について再認識するためのものです。

 

 

 

 

業界全体的に来店頻度が落ち、お客様のことを考えるとホームケアの重要性は無視できません。

なぜなら、プロとして、お客様と接する時間はどんどん短くなっているからです。

 

現在、一般的な来店頻度は月に1、2回と言われております。

年にすると来店は約24日、仮に一回のトリートメントが一時間ならば、年間24時間です。

 

果たして、健康で美しく、と、なりたい自分にどれくらい近づけてあげられるか、1年365日、それ以外の341日はすべてお客様の自己管理です。 

 

 

 

 

お客様は目的があって、そのお店を選んでいます。

美しくなりたい、健康になりたい、なりたい自分になるために貴重なお時間とお金を使ってくださいます。

 

 

 

 

お客様の要望に応えるための真剣勝負です。

そのためには自分達のレベルアップも必要です。

 

ホームケアの重要性、タイプ別カウンセリング、目標と目的の違いや、コミットメントの仕方、などなど、非常に内容の濃い、有意義な時間となりました。

 

 

 

 

一人一人から積極的、建設的な意見も出て、書ききれませんが、必ずお客様に喜ばれるサロンとしての今後の可能性をひしひしと感じとることができました。

お客様のために、もっともっと良くなります。 

 

売るのではなく、なりたい自分になれるための一番良い方法を、プロとしてお教え差し上げる、購入するかどうかを判断されるのはお客様です。

 

N社長、スタッフの皆様方、いろいろな気付きをありがとうございました。 

次回お会いするのが楽しみです。

 

◆ウェブサイト↓◆

http://advance2014.co.jp/index.html