励ましの言葉

本日2023年1月21日、第69回渥美半島駅伝が3年ぶりに開催されました。
過去2年はコロナ禍で、ここ渥美半島の春を告げる歴史ある大会は中止されました。
今年は、72チームの出場。
一般男子:15チーム
高校男子:37チーム
女子の部:20チーム

息子達が、中、高校生の頃、駅伝に出場し応援した頃が懐かしく、本日は、走路補助員として参加させていただいたしだい。
風は少し強いが、快晴の下激走する選手を応援しながら交通整理役務めてきました。

+×+×+  +  +×+×+  

you can do it
(あなたなら出来る)

あなたが何かに向かって必死に取り組んでいる時に、私はその努力する姿をあまり手を貸さずに見守っています。
苦手な事にも逃げずに向かっている時は、頑張れる精神を少しずつ積み上げ未来へ一歩一歩進んでいる姿です。
何かを行なって良い結果が得られたということは大事ですが、それよりも、その目標に向かって努力をしている事の方がもっと大事だと思います。
なので、これからも今以上に頑張れる自分を、あなた自身が積み上げることを私は信じています。

I know you can do it
(あなたなら出来ると私は信じています。)