ブルースカイ・ザ・リミット

2023年の年の初め、スカイブルーな好天で幸先良き始まり。
青空の先はどうなっているのか、果てには何が有るのだろうか、天文学的で到底分からないことだが、尽きることが無いのが果てなのかな?

そう考えると、人間の能力は青空のように果てリミットがないとも思える。

本日は、全国高校サッカー選手権出場校で頑張ってきたOBが新年の挨拶に訪れて来てくれた。
競争激化のなか、苦労をした三年だったのは想像がつく。
結果はどうあれ、ここから先の人生に於いて努力を重ねた日々が財産である。
次のステージでも、目標を持って切磋琢磨する事を願っています。

自分の能力を信じ、まだまだやれるから走り続けること、途中下車しようが、何度でもリスタートすれば良い、もうダメだ・・と、諦めないことが大事だと空に思う。