Universal gravitation(万有引力)
(ガレージな夜919)

水は高い所から低いところへ流れ、空気も高圧から低圧へ流れて行く。
重力の有る地球では、万有引力の元、物体は動きを示す。
正に、引かれる所に引き寄せられる、重力の有る地球上の自然の摂理。

人間もこれまた同じ・・
妙に人を引きつける人格者がいる。
有名人、学歴、職業、人種、老若男女に関係なく、発する言動、織りなす行動に、落ち着いて驕らない所作が醸しだすオーラを自然と身につけている。
その人格は、いつ何処で身に付いたのか・・
両親からもらった良質なDNAは必要だが、それだけではないはず。
幼少期からの見た物、聞いた物、触れた物・・
見て、聞いて、触って、嗅いで、感じる五感を幾度となく磨いてきたかという経験値なんだと思う。
何気なく過ごしていたら、経験値なんて積み上がらない。
人を磨く習慣は、大人になってからでは遅すぎる、小さな頃から、何でもとことんやってみることが絶対的に必要。
チャレンジして、チャレンジしての連続でしか人は育めないと思うよ・・

ボーッと生きていたら五感は磨けないし、「ボーッとして生きたんじゃねーよ!」とチコちゃんに叱られるね。(笑)