Believe it
(信じること)

高校サッカー選手権を三冠で終えた強者達、彼らが何故そこまで強くなれたか・・
誰よりも、辛抱強く、深く、長く、直向きなトレーニングを日常としたからではなかろうか。
多くの大会は、勝ち負けから幾度となく試練を授かりそれを糧として乗り越えていく。
もういいや、もうダメだ、やってられない・・と言う心境との戦いに何度も立ち向かい少しずつ自信を身につける。
この繰り返しが人を一回りも二回りも成長させる。
勝負ごとから学ぶのは、勝ち負けだけではなく、そこまでの取り組み、即ち、生き方。
大人になる前に、そんなすごい経験を実直にすることは、ある意味、普通の青春とは違いスーパーな武器を一つ身につけたことになる。
努力は嘘をつかないと言うが、この得た物がその証であるはずだ。
自分の可能性を模索し、信じる教えに邁進し、泥だらけになり得た自信、それこそが何よりの財産である。
たかが高校サッカーかも知れない、だけど、人生に例えて観戦すると、すごい物語が垣間見える。

+×+×+   +  +×+×+  

背番号 11
KING のことばから

大舞台で活躍出来るのはなぜかと聞かれても、理由はわからない。
ただ、褒められても貶されても、いつも自分を信じて全力でプレーをしている。
信じる気持ちが緊張をほぐし、豊かなイマジネーションに繋がるのだろう。
どんな時でも自分を信じてプレーする・・それだけです。

……〜……





けんぷーしだのmy Pick