より高みを目指す
(ガレージな夜883)

本日のナイターもOGが志願して練習参加してくれました。
一人黙々と自分に向かえることがこの先に必ずつながると思います。

「」「」「」「」「」

今週は、コロナ禍の中、今年も選手権が開催され見応えの有る決勝戦がテレビ観戦できて感謝。
夢に向かう高校生のひた向きな戦いに毎年感動をもらえてありがたいと感じたしだい。

競技スポーツならば、桧舞台で戦う姿は当然憧れの目標。
若きフットボーラーが優勝を夢見て厳しい練習に明け暮れて選手権に出るのは中々大変。
でも、大会に出るかどうかが問題ではなく、どれだけ歯を食いしばって苦しい練習をこなして来たかと言う所が実は大事だと思う。

頑張る志が低いと、サボる、手を抜くことは容易・・
だから、より切磋琢磨している輩には勝てない。
努力は中途半端じゃなく、誰よりも熱く、長くやり続けることでしか芽を出さない。
目的に向かって誰よりももがいた時間の先に、人生のグラウンドでの栄冠が待っていると思うから、地道にやり通すことが大事。

+×+×+  +×+×+  

世界には、きみ以外には誰も歩むことの出来ない唯一の道がある。
その道は、何処に行き着くのかと問うてはならない。
ひたすら進め。

(フリードリヒ・ヴィルヘルム・ニーチェの言葉)