本日のアリーナでのインドアサッカー練習お疲れ様でした。
午前中AとBチームでのゲームを行い、その後個々の技術練習、攻撃3と守備1、GK有りの対人を実施。
3対1でゴールを取る訳だがDF1人に引っ掛かりなかなかゴールが遠い。
普通に考えれば、攻撃3人なので楽にボールがまわるはずなのだが…
相手の動きを見てサッカーしないから、基本の止めるが動きのなかで出来ないからイージーなミスがやたらと多い。
Aチームはサーラでいい経験をしてきたのだから、そろそろ、動きながらボールを確実にコントロールする事と、ボールを簡単に失わない持ち方を身に付けて行かなければ…
それと、いつも言っているがピッチに入ったら自分が主役でいいんですよ!
ゴール前でシュートを打たずにパスをするなんて消極的プレーはいらない。
失敗してもいいからゴールを貪欲に狙おう…そういうチャレンジ精神がとても大切なんだ。そういう図太い神経を作って行こう。


明日のマリナーズとのTMはそういう姿勢で挑もう。

期待しています。

話し変わります。
本日は練習を少し早く上がり歯の治療に行って来ました。
先週からの風邪で頭痛が続いていましたが、どうやら歯の神経からの痛みだったみたいでした。
神経一本抜いてもらったらだいぶ楽になった。
もう少し治療が必要ですが…てな訳で数少ない貴重な神経を取って老いが加速したような…

子供たちは、どんどん新しい神経作って進化していくのでとても羨ましく思ってしまいます。

神経は神経でも違う神経ですが…