本日もガレトレに参加した子たちお疲れ様でした。
元気をもらいました。

ガレトレ前に、体調崩した、宿題がとか、テストがとかで練習休みますの連絡が入りました。

宿題、テストは集中力をもって対処しよう。


風邪の季節なので皆さんご用心を…私はまだぐづぐづしていますが…


月曜日が唯一のサッカー休みの日で、骨休みにあてていますが、クラブのナイター水、金に参加し、ガレトレ火、木に参加、土日はクラブの練習・・・・とほぼパーフェクトに参加している面々が数名いる。


まさに、サッカー小僧で疲れしらずの学びの姿勢ありありで、ガレトレ参加し約半年でかなり上達している。


クラブでも、ガレトレでも練習に向かう姿勢はすばらしい、本当に上手くなりたい思いが伝わってくるし、無駄口をたたかず、ひたすら練習に向かう姿は模範生だね。


ガレトレでも、クラブでも、よくコーチに叱られる子は何が足りないかを、こういった模範生から学ぶとよいと思うよ。


グランのセレクトされた子たちが、何もスーパーだなんて悲観せず、身近にもこんなにも学べるスーパー君がいるんだから・・・


じゃあ、スーパーになるには、どうするかだ・・・


そんなに難しく考える事はない、ごく簡単なことをするだけ・・・それは、ひた向きに練習すること、手を抜かず、さぼらず練習を継続することだと思うよ。


今が、ピークだなんて誰も思っていないし、今は単なる通過地点であり、先日もジュビロスタジアムで言ったと思うが出来ない事が沢山ある人は、反面これからの伸び代が沢山あるということ・・・だから、伸び代を伸ばすも、伸ばさないのも、本人の努力次第ということ。



≪成功の鍵≫


成功するにはどうするか?


これは極めて簡単ななんです。


自分の仕事の創意工夫をすること、今日より明日、明日よりは、あさってというように、三百六十五日続けていくことです。


(稲盛和夫)から



まさに、”継続は力なり”だね!