以前UPしたショウビジネス界から"華"々しくデビューした九人の女性ユニットFLOWERさんのその後…


まだテレビにはあまり出てこないが、オリコンなどの初回4位とか実績が出ていて、苦労が報われた感じかな、よかったですね・・・


メジャーデビューをめざしている人、グループは五万といる訳だから、これから、もっとメジャーになるには、次の一手、またその次の一手が、必要なんだろう、そんなに甘くないのがこの世界なんだろう・・・


自分の感性を衰えさせない為に、心にのこる音楽、映画、本などを探し、聞いたり、観たり、読んだりすることが精神の安定になると思っています。

その時の良いイメージで感性がくすぐられると、ついついブログを書いてしまうので私の夜は結構長くなる・・・・

おかげで、朝は苦手の部類の人間になってしまいました・・・(;^_^A


本を読んだりして、物語などの世界へ入り脳の中で疑似体験をすることなどはイメージを膨らませるのに非常に役立つので、子供たちも本を読むことをお奨めします。

我が息子たちは、小学生の頃からキャプ翼から始まり、サッカー本、自叙伝などを読んでます・・・


話を戻します。

<デビューメイキングDVDを視聴して>


彼女たちを取り巻くスタッフの作り込みと、彼女たちの意気込みと思いが伝わるビデオになっていて大変良かったですね。


☆メイキングビデオクリップから彼女たちの言葉


・緊張感を調和させて伝えたい

・9人の一体感を感じた、個性と思いが一つになった

・プロ根性、気合をもって・・・常に上を目指したい

・個性を生かし伝えたい

・思いを込めて前向きな気持ちを伝えたい

・感謝の気持ち共有できたら・・・恩返し

・いろんな人が係わってくれてありがたい

・意識をもって行い、感動を伝える。

・表情、手の先、足の先まで神経通して頑張る!

・今が楽しすぎる・・・人生の一つの宝物にしたい。

プロ意識と志しの高い16~17歳の女の子から、こんな言葉があたりまえのように出てくる・・・感心しますね。


緊張感を楽しみ、周囲に感謝し1分1秒をムダにせず1日1日を前向きに生きて”感動を伝える”、これからの彼女たちの活躍を期待したいですね。



≪今を生きる≫格言


今が楽しい。今がありがたい。今が喜びである。それが習慣となり、天性となるような生き方こそ最高です。


(平沢興)『生きよう今日も喜んで』から