松田直樹と言う一人のサッカー選手が34歳と言う、とても短い人生を終えてしまった。日本代表でも活躍した選手。J1マリノスを解雇され、サッカーが大好きでカズさんが辞めない限り僕も辞めないと言いJFLの松本山雅へ移籍したと言う。チームをJリーグへ押し上げると言い再スタートしたばかりだった。人の痛みを知り、自ら環境の悪い所へ行き自分を切磋琢磨して這い上がろうと始めたばかり、神様は何故こんな結末を用意するのかな、悲しすぎます。

努力は報われると言うストーリをこれから実践して見せてくれるはずだったのに・・・

JFLは予算の関係でAEDを常備していないチームが多いらしい。たらればじゃいけないですが、AEDが近くにあったら助かったのかな・・・・故人の死を無駄にしない為にも、サッカー協会が環境を変えて行くしかないですね。

サッカーに関係する者として、故人をリスペクトして行かなければ。

謹んでご冥福をお祈りいたします。