フラワーセラピーで心癒される体験 | 【大阪・谷町】ボロ肌が奇跡の若見え肌に/ 更年期美肌サポーター 國廣 紅美子

【大阪・谷町】ボロ肌が奇跡の若見え肌に/ 更年期美肌サポーター 國廣 紅美子

【大阪・谷町・大阪城のすぐそば】コスメコンシェルジュ・化粧品成分上級スペシャリストの知識を活かしお肌悩み、化粧品悩みを解決!美しく年齢を重ねるお手伝いを身体の内外からさせて頂きます                    

【大阪・谷町】
更年期美肌サポーターの
國廣 紅美子(くみこ)です。

先日、【花パニエ】
のフラワーセラピー体験レッスンを受講してきました。


セラピーといえばアロマを使ったものが有名ですが、私自身、お花を使ったセラピー療法というものがある事を勉強不足で全く知りませんでした。

【フラワーセラピーとは】
花を使った『芸術療法』

五感(視覚、聴覚、嗅覚、味覚、触覚)を使って、 花やハーブなどの植物と接することで、心身のバランスを整え、ストレスや悩みから解放される術


お花を選ぶところからすでにフラワーセラピーが始まっています。


綺麗に格好良く活けてはダメなんだそうですが、以前華道を習っていた為、つい型にはまった活け方をしてしまったところも




思いのままにアレンジした後は、それぞれの作品の感想を述べ合うのですが、自分では気がつかない部分を皆様に評価して頂いたり、さあこ先生には、お花の選び方や配置や高さなど、様々な角度から深層心理を読み取って頂き、驚きと感動の嵐でした!


セラピー後は、気持ちがとても浄化されたと同時に、美容とフラワーセラピーの融合が何か出来ればいいなぁ〜と思いを馳せております。



さあこ先生、
皆様ありがとうございました

最後までお読み頂きありがとうございました




↓大阪・天満橋のイベントで
●美肌診断・化粧品成分を見せて頂きます!(入場無料)




↓よかったら「いいね
読者登録宜しくお願いします。
読者登録してね

【お肌悩みのある方必見!】
追加登録で更年期美肌サポーター
プロデュースの基礎スキンケア3点
(クレンジング・洗顔料・化粧水・約1週間〜10日分)プレゼント
&お手持ちの化粧品成分のギモン・ご質問も無料対応させて頂いています。
ポチして下さいね
友だち追加