12日の「ゆにガーデン」と13日の「滝野」について | アドバンスプロジェクト広報ブログ

アドバンスプロジェクト広報ブログ

北海道釧路市から全道に飛び出して活動中の同人関連イベント主催団体「アドバンスプロジェクト」広報ブログです

皆さんこんばんわ~

台風を気にしていた方も多いと思いますが、
台風さんは東へ飛んでいったため、週末の両イベントは予定通りの開催と致します。

というか、台風を前日に「くきっ!」と曲げたのは22年ぶりw


22年前の夏コミで、東京直行だった台風が、
前日に「あり得ない」進路を取って、当時のオタクの皆さんを驚かせましたが、
あのコミケの中に、自分もいたのですw

以来「ウチのイベントでは雨が降らない確率が高い」と言う現象がww


今年はその魔力も薄れて、トホホ状態でしたが、
何というか、台風に備えるために溜め込んでいたのかと思えば、
帳尻はやっぱり合うものですw

さて、明日ですが、ロケは年の中である意味一番壮観






と言う感じで、この時期しか無い
「102万本のリナリア」がお目覚めです。

ハッキリ書けば、今月開催される
北海道中のコスプレイベントで、一番ロケが良いと思ってます(本気で)

新会場の滝野や、来週に開催される大沼、キトウシには
こういう光景は出てこないので、明日行くかどうか迷っている皆さん!
ウチは事前予約制ではないので、飛び込み参加もちろん大歓迎ですよ。


さて、そんなこんなで、次々回の旭川開催も確定しました。


初の「普通の土曜日開催」になってしまいました。
(直近で日曜日が空いていなかったため)
ですが、もうすぐ20回目、5年目を迎えて、伝統のイベントとなりつつあります。
雪美、キトウシとありましたが、基本はここですので、
是非こちらもよろしくお願いいたします。


閑話休題

レイヤーコンプ代表のまーさんと話題になったのですが、
「そいや、メディアMIXホールってどうなったっけ?」と言う話題。

何という懐かしい、そして最大の黒歴史を思い出させてくれるんだ、この人はwwww

懐かしい写真をww




と、ウチで2回、レイヤーコンプさんで1回で、たったの3回しか
イベント会場として稼動しなかったと言う幻の会場。



ちょっと気になって調べたんです。

そしたら、市議会議員さんのブログで2年前に廃止になったことを知るw

http://kaneko-yasu.seesaa.net/article/300764674.html


あそこで写真を取れた皆さん(僅か総計60名ほどですが)
かなり貴重な場所になっちゃいましたので、写真は大事にしてくださいね(汗)

さて、市街地でどこかあるかなぁ?と思いつつ、明日皆様をお待ちしております~