龍安寺に拝観たのもう、でした❗️ | 毎日アドバンス!のブログ

毎日アドバンス!のブログ

アドバンスダンススタジオの東晋一&耀子です。僕らのアドバンスな日常を綴って参ります!

はい、皆様こんにちは〜(^。^)


先日の非常に空いた清水寺に味をしめた我々です✨

続いて金閣寺、そして銀閣寺に行き、どこも貸し切り状態でした❗️

それはまた今度載せるとして、今日は龍安寺に行きました


しかし…




でした〜(⌒-⌒; )


今日からアカンのじゃないですか〜💧💧💧

お庭を拝見したかったのですが残念😫


ま、それは折込済みです

とりあえず歩いて来る事が肝心✨

清水寺も開いているとは思ってなかったのでダメもとで龍安寺もと思ったのですがねー。。


では今日の旅をダイジェストで😊





道を示す石碑に案内されて龍安寺に到着🚶🏻



苔といい木々の緑といい実に見事ですね〜


龍安寺は入れないですが、西源院はやっているとの事で、廻って来ました



しかし門が開いてない💧

なので表から写真を撮りました


なんででしょうかね?


それは


西源院の湯どうふは営業中だから⁉️


な、な、なんと❗️ですねー(^^;)


そこまで湯どうふを推しているのかは、地図にも明らか?


名所とともに、湯とうふ、の文字あり…


閉まっていると思わせてここまで足を運ばせた湯どうふの店✨


うーむ、入るべきか、入らざるべきか。。😣


ハムレットではないですがずいぶん悩み、結局入らずでした^ ^



池の周りをぐるっと廻って帰路につきました


今日もよく歩きました❗️



ではまた👋