歴史ある名店からの教え | 広島 山口エリアで 頑張ってる美容室様 応援ディーラー の中野です
こんばんは!


美容大好き   頑張ってる美容師さん大好きな
ディーラーの中野です




今日は ちょいと違う角度からの学びで  ここ





{021B1537-74DE-4EF7-B20E-6EF84ED1355C}


ドドン😋


大迫力の餃子

{D12829BD-AAA2-476A-BDA5-E09226EF7069}



広島の方は ご存知の方も多いかもしれませ
んね⁈



予約必須     しかも1ヶ月前には 埋まってしま
うと言う、創業51年の広島が誇る 餃子の名店
です😌



{F28B257A-FA34-4A16-B823-BF23F454C40F}


メニューは  直球


 餃子 と 瓶ビール大   


以上😆


何とも 潔いじゃないですか😎


写真は6人前ですが、2人でペロリと😋



ここのお母さんの こだわりが凄く


ニンニク、ミンチ、キャベツなど 幾ら原料が
高くなっても  品質を落とさない‼️


 納品されたミンチなどは必ず 割って中身を
確認し、気に入らなければ 即交換



『おばちゃん厳しめだから、長年付き合う
     業者も変なのは持ってこないんよ〜』

  
って  そりゃそうですよね😅




仕込は、毎朝8時〜


それでも皮は、鮮度を保つ為に 直前に包む


そして、餃子は火加減が命‼️
焼いてる最中には 電話を取らない‼️



だからか‼︎  何度かけても出てもらえず 夕方
かけた時に やっと出ていただけました😅




瓶ビールは  キリンの大


キリンビールの支店長さんなど、転勤になって
も代々 お店には 通って下さるそうです



ちなみに、撮り忘れましたが 壁には サンフレ
など地元の有名人の サインが沢山 🤗



ネギは取り放題で、もやしポン酢と餃子に
乗せて食べるのが 清ちゃん流



途中 何人も予約無しで 覗かれてましたが、
予約分しか作らず   作り置きはしない為に
断れてました



流川も 隅の方で、決していい場所ではありませ
んが   味 と  お母さんの人柄で勝負👊



商売の本質とは  このことだ‼️


と  言わんばかりに 非常に勉強になるお店
です😋




美容も好きで、ファッションも好きですが
同じ位  美味しい物を食べる事へもこだわる
オヤジ42歳😎




美容商材だけでなく、お店選びに困った際にも
お声かけ下さいね😉