大池オートキャンプ場 ~令和元年・夏至~ | ハクナ・マタタ!

ハクナ・マタタ!

クヨクヨしないで元気を出して行こう!

 

 

 

 

 

予定外の出撃!!

土曜日の午前中に仕事が終わりそうで梅雨入り前の

最後の出撃です。

 

予定を全く立てていなかったので、車で一時間圏内のキャンプ場へ

 

 

 

初訪問、大池オートキャンプ場

 

管理人さんも親切で、当日予約でも快く受け入れてくれました。

 

オートサイトも空きがあったが、景観の良いフリーサイトへ。

 

 

 

安定のリビロンでパネルを広げた簡易タープ仕様です。

 

 

 

サイトから、目の前の池が見えます。

 

 

 

池の水は海水。

 

レンタルカヌーがあるのですが、

設営完了後、すぐに呑んでしまい

次の機会となってしまった。

 

 

 

設営中、やたらと汗が出ると思ったら、

シェルター内で、33℃

完全に真夏です。

 

 

 

 

今回は、焼鳥。

はい、スーパーのパックです。

 

 

今シーズン初のオイルランタン

中身は、防虫オイル。

蚊が少しいました。

 

 

 

キャンプ場の近くのスーパーで買った

ミレービスケット、今回はキャラメル味。

これも、結構好きな味だった。

 

 

 

海が近い為か、平均 風が強い。

夜は少し気温も下がり、焚き火がとても心地いい。

 

 

 

池を挟んだ対岸に見える山と満天の星空を期待して

カメラを設置したが、一晩中、曇り空だったようだ。

 

バックパックキャンプ

女木海浜公園

四国カルスト

今回の大池オートキャンプ場と

ナイトラプスは4連敗中。

 

 

 

朝は、雨が降り出しそうな空模様だったが、

無事、乾燥撤収!!

 

時間があったので、カヌーにも乗ってみたかったが、

また次回でいいかな。