とまろっと ~年越しキャンプ~ | ハクナ・マタタ!

ハクナ・マタタ!

クヨクヨしないで元気を出して行こう!

新年、明けましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。





 
12月30日から1月2日の3泊で年越しキャンプ!!
高知県の四万十川最下流にあるオートキャンプ場
 
初めての3連泊。
心配なのは積載量ですね。
 
トランク
 

 
 
右後部座席
 

 
 
左後部座席
 

 
薪は、120㎏ もう少し積みたかったが
あきらめて現地購入します。
クーラーボックスも現地でレンタル予定なので、
ソフトクーラーのみ。
 
チェックインが15時からなので、自宅を少し早めの10:30に出発。
 
途中、道の駅で遅めの昼食をとります。
 

 
かつおの塩たたき!!
現地で食べると、さすがに美味しいですね。
ウツボの唐揚げも食べたかったけど、メニューに有りませんでした。
 
キャンプ場、近くのスーパーで食材を購入し
14:50に到着、チェックインです。
 

 

 
今回利用がオートサイトのS21
10Aの電源と流しが備わっています。
お湯は出ません。
 
広さは、少し歪な形だけど、かなり広いです。
ランブリ4・リビロンフラップ跳ね上げ・焚き火スペース・陣幕が張れました。
想定はしてたのですが、日没までにセットしきれなかった。
 
 
 
夕食の前に温泉です。
徒歩5分くらいのところでしょうか。
めんどうなので、車で行きました。
 
 
 

 
スーパーで買ってきた食材そのままです。
牛たたきとお刺身盛り合わせ。
 

大好きな柿ピーもあります。
 

 
相方がウナギが食べたいと・・・。
残念、今一つだった。
 
 

 
薪ストーブの暖かさに癒やされます。
 
 
 

 
夜食のカップラーメン。
 
 
この後、寝ました。
 
 
つづく・・・。