夏キャンデビュー ~魚梁瀬森林公園オートキャンプ場~ | ハクナ・マタタ!

ハクナ・マタタ!

クヨクヨしないで元気を出して行こう!

8月12日、ついに夏デビュー。

夜、眠れるかが本当に心配。




トランク、満載です。




もちろん、リアシートも。

夏も冬も、何故か荷物の量が変わらない。



後方視界確保確認が出来たところで出発。


高松から高速で南国まで一時間半。
南国から馬路村まで下道で2時間。
途中、スーパーで食材購入予定。

12時チェックインなので、朝8時に出発。





到着が12:03

管理人さん、外出中でした。





こちらは炊事棟。
白濁した水が出ます。
事前に飲料水は、確保しといたほうが良いかと。




管理人さんが帰ってきてので、さっそく受付です。
サイトは好きな場所を選んで良いとのこと。

だが、注意事項に目を通すと

サイト内、焚き火禁止にガクリ

管理人さんに聞くと、専用の台を使えば
サイト内でも、焚き火🆗✌





滝汗覚悟でタオル巻いて設営です。

サイトサイズは、駐車スペースを入れて
12,5×9m
木が立っているサイトは、木陰があるけど
かなり狭い感じ。

今回は、リビロンとヘキサエボォを用意。

区画サイトでヘキサエボォは初使用。
出発の4日前に、帰ってきたばかりです。




区画ライン、ギリギリに張綱をしてます。





今回は、コーナンラック改タンクバージョン

ユニのキッチンタンクがビルトイン出来るように、プチ改造です。




小物を出すと、生活感が一気に出ちゃいますね。







タ-プ側に見える白い箱が電源BOX。

電源は無料で1サイト 1,500円+1人200円
二泊なので、二人で3,400円です。

電源無料で電源BOX近いのに、
モービルクールをカセットガスで起動させます。




中々点火出来ず、5回目位でようやく点火。

何が悪かったのか、次回の反省ですね。



滝汗をかいたので、温泉に出かけます。
キャンプ場から車で2~3分の所とあったのですが、多分無理です。

イニシャルDの様な走り方が必要です。
無理せずに、10分近くかけて行きました。

やなせの湯です。

デジカメ、スマホ、サイトに置きっぱなし。

HPより、画像拝借。







大人 600円。

ボディーソープ、リンスインシャンプー完備
ドライヤーは、一つだけです。


やなせの湯から更に500m位の所に
JAストアーが有ります。



こちらは、ストビュー拝借。

氷とジュースを購入。


キャンプ場に戻ります。

これ以上、画像が貼り付け出来ないので
次回に続きます。