本日もご訪問ありがとうございます。😃

ご無沙汰しております。🙇‍♂️

やっとブログ更新の気力が湧いてきました。💪

冬眠中でもラーメン🍜探訪は行ってましたよ。
相変わらずメタボ街道真っしぐらです。😓

SSTRが始まりましたね!🌅🌄今回キャンセル待ちでしたがダメ🙅‍♂️でした。😥10月は早目に申込みたいです。🏍皆様のブログを拝見させて頂き参加した気分になってます。🥹

1人SSTRでもやろうかと…。その前に東北ディラースタンプラリーをせめようかと夜勤明けで実行する事に…。🏍天候が気になり毎日、天気予報と睨めっこでした。☀️🌩☔️日頃の行ないが悪いので…。

東北ディラースタンプラリー‼️



東北ぐるっと一周コースですね!



山形経由か秋田経由か…。



道の駅浅虫温泉から宿泊地の八戸まで。




自宅近辺まで。




当日は、やはり雨☔️…当初予定していた山形県庄内の道の駅経由は次回とし、秋田県の道の駅男鹿までGOです。🏍



道の駅男鹿は2回目です。前回は24時間開放の休憩所で泊まりました。懐かしい…。


次の目的地は空港内にある道の駅大館能代。



相変わらずの雨☔️でした。


次の目的地は青森県の道の駅浅虫温泉♨️へ。



雨☂️はポツポツ。近くにマグロ丼が有名なお店があるのですが今回はパスです。七戸の道の駅経由で宿泊地まで行かなくてはなりません。😓何故か携帯📱の調子悪くバッテリー🔋が限界状態。😥

騙しだまし七戸まで…。調子が悪いのでフォトが撮れません。八戸の宿までナビもダメ🙅‍♂️あちゃー🤷‍♂️。地図と標識を頼りに…。宿泊地は八戸駅前🚉でしたので…なんとか到着しました。ナビなんかない頃の昔を思い出しましたね!


バッテリー🔋をなんとか充電して、宿近辺の居酒屋🏮へ。



1人乾杯🍻🥂…。疲れました。11時間の旅でした。🏍



やはり青森は帆立ですよねー!マイウ〜。

今宵はこの辺で…。宿に帰ったら大人の電動紙芝居を観たいと…。妄想と寝不足と疲れで…。あっという間に…。😇




2日目は三陸道沿いの道の駅4ヶ所巡り旅です。

普代、田野畑、南三陸、女川です。


朝から疲れていたのか、道を間違えて三陸道を目指していたが八戸道に入ってしまいロスタイムをしてしまい軽米ICから逆戻りで三陸道へ。下調べをちゃんとしておけばよかった…。😂


三陸道へ。



普代の道の駅は三陸鉄道🚃の駅に併設🚉してるんですね!普代の次は道の駅田野畑へ。


田野畑の次は道の駅「さんさん南三陸」へ。



奥側の建物、道の駅が完成していないんですね!



ランチはここで…。海鮮丼店がいっぱいありましたよ。キラキラウニ丼🤩って何?値段をみたらビックリたまげたー‼️



ヅケ丼を注文しました。



ウマーベラス‼️マイウ〜‼️😋😍


元気が出てきたのでレッツラゴー。


今回の、最終目的地の道の駅女川までGOです。

ここは何回も訪問していますのでフォト無しでした。ここでSSTRに参加してきたという盛岡の方と出会い、いろんなお話をさせて頂きました。

お互い気をつけて帰りましょうと挨拶して…。


次回はSSTRでお会いしましょう!🏍👍


自宅🏠目指して帰路へ。約1300キロの旅となりました。


18:00過ぎに帰宅し2日間の垢を落としました。


あと一つ道の駅「庄内」は、10月まで制覇したいと思います。


やっぱり携帯📱の調子が悪い👎ので…ショップに行って来ます。😓


それではまた暫く…宜しくお願い致します。👋