常備菜作り | adusaのゆるりとsweetsな生活♪

adusaのゆるりとsweetsな生活♪

日々の出来事を中心に、お料理や趣味のお菓子作りのことなど気ままに綴っています♪

こんにちはハート


昨日は常備菜を作りました♪



左側から、

☆マカロニナポリタン
☆カボチャのサラダ
☆鶏ハム
☆切り干し大根の煮物


マカロニナポリタンキラキラ



ピーマン・玉ねぎ・ウインナーと一緒に、リボン型のマカロニをケチャップで炒めました。


カボチャのサラダキラキラ



グリーンコープの冷凍カボチャと冷凍枝豆を使って作りました。

野菜の値段がいろいろと高いので、冷凍野菜が大活躍しています。


鶏ハムキラキラ



鶏ムネ肉と塩麹で作りました。

しっとり柔らかで美味しいです♪


切り干し大根の煮物キラキラ



薄口醤油を切らしていたので濃口醤油で作ったらこんな色に苦笑

でもいい具合に優しい味に仕上がりました♪



そして昨夜は主人が飲み会だったので、私のお一人さま夜ご飯はこんな感じにあひる



(前日の残りのほうれん草とモヤシのごま和えを追加しています。ちなみに、ほうれん草も冷凍モノ)

大満足の夜ご飯になりました上げ上げ



今日の夜ご飯もこれらの常備菜で楽チンできそうです好

ルンルンルンルンルンルン