幼稚園*満3歳児クラス | 30代ママの第一子子育て日記٭¨̮

30代ママの第一子子育て日記٭¨̮

31歳で第一子となる男の子を出産!日々の子育てのことや専業主婦のぐーだらな日常を綴ってます✍︎


2歳5ヶ月の息子君
4月から幼稚園通ってます

毎朝8時半頃バスが迎えにきて
14時半頃帰ってきます指差し


本当は3歳の誕生日きてから
通ってもらおうと思ったけど

旦那が娘ちゃんおったら
大変やろうし、息子もきっと
楽しいやろうからって…

最初は迷ってたけど
実質6時間くらい幼稚園
いてくれてるから正直めっちゃ助かってる

しかし3歳の誕生日がくるまで
月々なんと、
なんと3万5千円くらい飛んでく
痛い出費だ泣き笑い

でも息子君めっちゃ楽しんで通ってくれてて
毎朝『もうすぐバス来る?』って
聞いてくれる指差し

先生も優しいみたいで一安心ニコニコ

ほんとよかったニコニコ
息子が楽しんでくれてることが
何より大事

誕生日が11月なのでそれまでの
支払い頑張るぞー泣き笑い