6月の終わりに、六本木ヒルズにある鉄板料理 うかい亭 へ‼️
私の誕生日が3月だったのだが
コロナの自粛でずっとお預けになっていた、誕生日のお食事😄





六本木のうかい亭は、全個室で6部屋しかない
そんな特別感が気に入っています😄
他のうかい亭は、二人だとカウンターの席に
六本木は、二人でも六人でも個室です





まずは銚子沖の初カツオと季節の野菜
季節感を醸し出す逸品です😄
野菜もしゃきしゃきで新鮮でした



ヒレカツサンドとヤングコーン🌽
ゴージャスなヒレカツサンド❗
テイクアウトで人気だったらしい



アメーラトマトの冷製パスタ
甘味、酸味、コクの濃厚な味わいが楽しめるアメーラトマト🍅
パスタは細く、ソーメンみたいにさっぱり感が嬉しい😆



太刀魚とジロール茸
大きな、脂ののった太刀魚をバターでソテー
フランスの茸、ジロール茸との相性もバッチリ
香りがたまりませんでした😄



メインディッシュのお肉
六本木は全て田村牧場のお肉を一頭買い
サーロインとランプから選ぶのだが
半々にしてもらいました😄
やっぱり美味しい‼️
サーロインのほうが好みでした





締めはお馴染みのガーリックライスとお味噌汁
お味噌汁がなんとも、ほっとする味わい



デザートとコーヒー☕
もう、お腹がいっぱいで全部、食べれなかったのが、悲しい😢
手作りのフィナンシェも、ちょうど良い甘さでした~





久しぶりの豪華なお食事に大満足でした😄
東京は、また感染者が増えている状況で💦
束の間のお楽しみでした❗